uitspitss blog

プログラミングと音楽とエッセイ ※記載内容は個人の見解であり、所属する組織とは一切関係がありません。

2020年前半で聴いてよかった曲(邦楽女性ボーカル)

もともと、女性ボーカルの曲を聴くことが多い気がしますが、今年前半は邦楽で聴いたのがよかったので、まとめます。 私がたまたま今年見つけただけで、過去にリリースされた曲も含まれます。また、各曲の感想は適当です。

冨田ラボ 「OCEAN feat. Naz」

www.youtube.com

ぷにぷに電機 「残照」

www.youtube.com

ROTH BART BARON 「けもののなまえ(feat.HANA)」

www.youtube.com

  • 音数が少ない
  • 透き通る複雑な声が良い
  • スタジオセッション版は音が少しこもっているように聞こえる

中村佳穂 「そのいのち」

www.youtube.com

Hikaru Station, Kanimey 「Daisy

www.youtube.com

さとうもか, NF Zessho「empty dream」

www.youtube.com

  • サビの歌い方が良い
  • 曲自体も良い

clammbon 「夜見人知らず」

www.youtube.com

  • 曲自体が良い
  • 音数の粗密のバランスが良い
  • 言葉遊びみたいな歌詞も実験的なリズムに合っている

AAAMYYY 「屍を越えてゆけ」

www.youtube.com

  • 最初聞いたときは、音程がゆるいかなと思ったけど、癖になるゆらぎ

羊文学 「Step」

www.youtube.com

泉まくら 「いのち feat. ラブリーサマーちゃん」

www.youtube.com